ともたろうブログ

マンガを描いたり、ゲームをしたりしています。
  

白くまパフェレポート

立秋も過ぎ、もう残暑見舞いの季節ですが
まだまだ暑い日がつづきますね。
というわけでここで突然の僕の好きなアイスレポートです!

しろくまパフェレポート1100

好きなんですよー
白くまパフェ。

2016/08/17(水) 13 10:02 | その他らくがき

らくがき「沖ノ島先生」

暑中お見舞い申し上げます。

沖ノ島先生暑中見舞い1100

皆様、暑い日が続くと思いますが
御体にお気をつけてお過ごしください~!


2016/07/28(木) 11 53:17 | シュガービーチ

ゲーム猫「ひとりぼっち惑星」

0627ゲームネコ ひとりぼっち惑星900

「ひとりぼっち惑星」

人工知能同士が戦争している世界で
たったひとりのいきものが
その残骸から部品を集めて
アンテナを作り、言葉を受信して…というシンプルなゲームです。

文字がすべてひらがなで表現されているのも
このゲームと世界観にとても合っていると思います。

ゲームを進めると、ストーリー上のメッセージを受信するのみならず、
こちらから文章を打って、誰かに送信することもできるようです。
そしてまた、誰かが送信したメッセージを受信することもできるようです。


やりとりはできないけれど、
自分の気持ちを文章にして送れるというのは
誰でもいいから自分の言葉を聞いてほしい、自分の存在を知ってほしい、
ということなのでしょうね。

皆、一方通行でもいいから
誰かとつながりたいのかもしれません。

『カイジ』の鉄骨渡りで
「天空を行く一人一人…」「57億の孤独……!!」というシーンを思い出します。

時々ツイッターとかで
ひとりぼっち惑星で発言された文章が
リツイートされてきたりするのを目にしますが、
特にこういうゲームは
誰にも言えない思いのたけを思わず吐き出せる場所なのかもしれません。


では僕もメッセージを受信・発信できるよう、
人工知能の残骸部品を集めてまいります。

人工知能の残骸部品を効率よく沢山集めるために
人工知能の残骸部品からより強力な人工知能を作り、
それらを戦わせて戦争を続けさせてきます。

だれかのメッセージを受け取るために。
だれかにメッセージを送るために。
[ゲーム猫「ひとりぼっち惑星」]の続きを読む
2016/06/27(月) 20 40:02 | ゲーム猫

らくがき「ディフォルメエルトくん(女王騎士物語)」

フルアーマーエルト全身カードダス700
なんか
イキオイでついカードダスっぽくしてしまいました!


フルアーマーエルト全身


というか
てきとうにイラスト描いたあとに背景どうしようかな~と思ってたら
カードダスっぽい!と思って作ってしまったので、
剣とかが全然入らなくなってしまいました…!(笑



2016/06/25(土) 11 25:39 | 女王騎士物語
次のページ

プロフィール

ともたろう(下村トモヒロ)

Author:ともたろう(下村トモヒロ)
ともたろうブログへ
ようこそ!

漫画家の下村トモヒロです。
ここは僕が適当に日々あったことや、らくがきを描いたりしてるブログです。

ツイッター→https://twitter.com/tomo_shimomu

ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=17791168

↓よかったら!   
コメントもここから送れます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ともたろうブログ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.