ともたろうブログ

マンガを描いたり、ゲームをしたりしています。
  

CG

単行本表紙

しかしCGというものは
印刷状態になると
なんというかなんであんなに色がくすんでしまうんでしょう。

RGBがCMYKになるだけであんなに!
うーん。
どうしたら綺麗に印刷にでるのかなー


印刷される前の絵も観ていただけないのは寂しいので
ちょこっと貼っておきます~

じゃあ
コメントレスでもしてきますたい~


>その短編集全巻、僕が卒業した中学の図書館にあって、三年間繰り返してよんでました。自分は切ない気分になった劇画おばQが一番好きです。
あはあ
学校の図書館というのは
ときどきそういうのあるよね。
うちは「火の鳥」とか「はだしのゲン」とかでした。

僕が短編集で好きなのは「パラレル同窓会」ですねー
あれは『他の人生をたどっていた自分がどうなっているか見たい』っていう
人間の根本をちゃんと描いてあってとても好きです。
あと『今の人生よりもっといい人生』を切望する人間にとって
あのオチはなんというか今をがんばろう、という気になるので好きです。


>8/15の自画像がちびまる子ちゃんのアレに全部見える・・・
あはあ…
なんとなくそういわれると友蔵に見えるぞ・・・
でもそれはそれでいいかも

>「なにをするきさまらー」が久しぶりに見れてすごく嬉しいです!
なかなか描く機会ないですけどねー
ゲーム日記漫画とかは最近人気がないそうです。
残念。


>「なにをすry」を最後まで見てすぐ思ったことは”下村さんの本体は眼鏡”。それにしてもキャラデザ選べるの楽しそうですね!
眼鏡描いたらなんでも自分と認識されるのは
すごくラクな気がしてきましたが、
めがねの人はみんなそうすることができるのでどうしたものでしょうか。

>ともたろうさんは選挙行きましたか? 私はもちろんアルマ姫に投票しましたよ!
なるほど
そういう考え方をすれば
漫画というものは政治に似ているのかもしれません。
人気を出すのはなかなか大変です。
投票自体はアンケートだったり、単行本を買っていただいたりと
わかりやすいものなんでしょうけど(笑)

>キャ、キャラ紹介があえて3人なのは趣味なんすね・・・
本当に趣味なのは二人なんですけどね!

>先生が女王騎士物語連載時にラブレターを送ろうとして送れなかった者です。いろいろ頑張ったのに上手くいかなくてもやもやしています。先生はそういう時、そのもやもやをどうやってハッサンしますか?(本当は「発散」だったのですが、一発変換で「ハッサン」が出てきたのでそのまま送ります。)
はいよっ!
ハッサンさん!

…さて
このご意見をいただいてから
少し時間が経っていることと思われます。

さて、どうでしょうか。
まだもやもやしていますか?
もやもやしているかもしれませんが、少し落ち着いてるのではありませんか?

もやもやしてるということは
何かを失敗して次にどうしたらいいかわかっているのに
それをやる気力がおきないということだと思います。

例えば、好きな相手に振られてしまった。
テストで悪い点をとってしまった。
描いた漫画の人気がイマイチだった。

がんばったけど、ダメだった。
あああ・・・! もうやる気おきねえ! 寝る! もやもやしてやる!

そうして

「なぜダメだったんだ・・・?」
「あそこをああしていれば・・ もっとこうしていれば・・」
「次はこうしたらいいんじゃないか」
「よし 次を成功するために今度はこういうふうにがんばってみよう!」

と考えが変化していくことがもやもやしている時間だと思います。
なので心置きなくもやもやすればいいと思います。

僕は不貞寝したり、ゲームしたり、本読んだり、外に遊びに行ったり
DVD観たり、風呂に入ったり、全力で走ってみたり、友達と話したり
やる気がなくてもできることをだらだらします。

ほら、魔女の宅急便でもウルスラが言ってたじゃないですか。
「描いて描いて描きまくってどうしてもだめだったら描くのをやめる!
 昼寝したり、本読んだり、そしてまた描きたくなったら描く」
とかなんとか。

そういうことだとおもいます。
もやもやなさい。
心置きなくもやもやなさい!

>頑張ってください!応援しています!!
がんばります!応援しててください!

>侍道2懐かしいですね。独特の雰囲気と、自分自身でストーリーを紡ぐこのゲームはある種の王道かも知れません。
自分におにぎりをくれた子供に対して
1.「このようなうまい握り飯ははじめて食べた」
2.「うせろ!見世物ではないぞ!」
この極端な選択肢。
ロマサガを思い出しますなー。
しかし、ヒロインキャラとの結婚システムがあるのは3からだとか。
なんということか。
眼鏡のあの娘とも金髪の遊女とも仲良くなれんと申すか!
ええい!

>土下座出来るのはPS3かXBOX360の侍道3ですよ
ええい!

>ラブプラスっぽい(?)のが見えますよ
皆口裕子さんがワシの名前を呼んでくれるんじゃがのう
これがどうしても柔かビーデルにしか聞こえんのじゃよ…
そこで名前を松田悟飯にしてみたのじゃよ。
そしたらもうオレンジスターハイスクールに通う悟飯にしか
みえなくなったのじゃよ。
もし2が出るのであれば
是非、若林直美さんとたかはし智秋さんでやっていただきたいのう。



それでは九月になったことですし
みなさんも季節の変わり目にお気をつけて~
2009/09/08(火) 12 39:36 | 絵の話

プロフィール

ともたろう(下村トモヒロ)

Author:ともたろう(下村トモヒロ)
ともたろうブログへ
ようこそ!

漫画家の下村トモヒロです。
ここは僕が適当に日々あったことや、らくがきを描いたりしてるブログです。

ツイッター→https://twitter.com/tomo_shimomu

ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=17791168

↓よかったら!   
コメントもここから送れます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ともたろうブログ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.