ともたろうブログ

マンガを描いたり、ゲームをしたりしています。
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

あの世で俺にわびつづけろォーーーー!!!!!

みなさんはゲームやるときってキャラの名前、変えますか?

僕はデフォルトで名前がついてるときは変えません。

でも 最初から名前がついてないときは主に自分の名前をつけます。

メガテン系なら本名でやっちゃうし、
ドラクエ系なら「トモ」とかつけます。


昔、友達のセイジくんがFF8を僕の家でやっているときに、
スコールの名前が「セイジ」だったんですね。

セイジ『リノア・・・』
リノア『セイジ・・・』

とかゲーム画面でやってるのを見て

(セイジ・レオンハートはダメだ・・・!!!!!!)


僕もトモヒロ・ストライフとかには絶対にするまい!!!!

と心に固く誓った覚えがあります。
でも、僕も友達の名前とかもつけちゃう時期とかあったんですよね。

「真・女神転生」とかならそれでもよかったんです。
世界観にあってたから。 ロウヒーローとカオスヒーローとかに友達の名前つけちゃって
二人ともやっつけちゃったり。

「かまいたちの夜」で自分の名前と好きな娘の名前をつけるとかでも
まあよしとしましょう。
好きな娘に殺されるのもまた一興ってなモンです。


で、
僕が名前つけて思い出深いゲームといえば

『ライブ・ア・ライブ』 

ですね。

image.jpg


スーファミ時代の名作のひとつです。

7つの世界の7つの主人公をプレイして、7つの物語を楽しむ。
西部編とか近未来編とかSF編とかいろいろあって、本当にいいゲームでした。

詳しく知りたい方はwikiをどうぞ。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96


それで、当時の僕は、
Vジャンプで

「7つのシナリオをクリアしたら『中世編』が出る!」って記事を読んでたんですね。

中世編の主人公といえば勇者ですよ!

だったんで、
西部編の主人公のガンマンとか、
幕末編の主人公の忍者とか、
格闘技編の主人公の格闘家とか、

そーゆーのに全部友達の名前つけちゃったんですよ。
で、自分は勇者に名前つけよう!とか思って。



で、西部編の主人公「サンダウン・キッド」とかは
友達のタケダくんをもじって「タケダウン・キッド」とかにしたり、

幕末編の主人公「おぼろ丸」は
友達のタサカくんをもじって「たさか丸」とかそんな感じでつけてたんですね。

で、やっと7つのシナリオをクリアして、
いよいよ中世編!

主人公「オルステッド」を「トモステッド」に変えました!

魔王にさらわれたヒロインを親友ストレイボウや仲間たちと
ともに助けにゆく、勇者トモステッド!!


でも、クリアに近づくにつれて
あれ・・
あれれ・・・・???

王殺しの罪をきせられる勇者トモステッド!
親友に裏切られる勇者トモステッド!
助けるはずの(結婚予定だった)お姫様にののしられる勇者トモステッド!

そして・・・
深い絶望と悲しみ、怒りのために・・・

勇者トモステッドは魔王になることを決意する!!!!!

プレイしてた当時の僕「!!!!????」

そしたら最終章がはじまってですね。
今までクリアしたシナリオの主人公たちが一同に集合するシナリオになるんですよ。

7人の主人公(友達)たちが
魔王(僕)を倒しにくるシナリオにね!!!!!



2008/01/21(月) 19 18:25 | ゲームの話

プロフィール

ともたろう(下村トモヒロ)

Author:ともたろう(下村トモヒロ)
ともたろうブログへ
ようこそ!

漫画家の下村トモヒロです。
ここは僕が適当に日々あったことや、らくがきを描いたりしてるブログです。

ツイッター→https://twitter.com/tomo_shimomu

ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=17791168

↓よかったら!   
コメントもここから送れます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ともたろうブログ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
