ともたろうブログ

マンガを描いたり、ゲームをしたりしています。
  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今の俺は何腹だ…?

おにぎりみなと


「もぐもぐ」

「もっごもっご」

「もぎっ もぎっ」

「もっ もっ」

「ふがっ ほがっ」

「がふっ あふっ」

「もむしゃあっ!もむしゃあっ!」



おにぎりを食べるときの音で一番おいしそうな擬音語で軽く悩みました。






もう終わってしまいましたが、
ドラマ「孤独のグルメ」を観ていて思ったのが、
主人公のゴローちゃんは、毎回毎回食事を
本当においしそうに幸せそうに食べるなあということです。

おいしいものを食べてると幸せになりますもんね。
多少のいやなことがあっても、食べてるときは忘れることができるし、
会議や顔合わせのときはおいしい料理があるとスムーズにいくと聞きます。

満足できる食事が朝昼晩、3回できたのなら幸せが計3回!
なんてうれしいことでしょう!
おやつまでいれたら計4回ですよ!


…まあ、そんなに毎回毎回、満足できる食事ができるわけではありませんけどね。
でもできるだけ、そういう食事の回数を増やせたら、ちょっとした幸せも増えるのかもしれません。


友人にその話をしたら、

「ゴローちゃんは、個人の輸入業者やん。
 出先でいろいろ違う店に入れるねん。
 定住してるとそうはいかん。
 大体、近所の店は行く尽くすしな…。」

と言われました。


むむむ
そんなときには花のズボラ飯だよ!



2012/04/08(日) 14 37:33 | 未分類

プロフィール

ともたろう(下村トモヒロ)

Author:ともたろう(下村トモヒロ)
ともたろうブログへ
ようこそ!

漫画家の下村トモヒロです。
ここは僕が適当に日々あったことや、らくがきを描いたりしてるブログです。

ツイッター→https://twitter.com/tomo_shimomu

ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=17791168

↓よかったら!   
コメントもここから送れます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ともたろうブログ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
