ともたろうブログ

マンガを描いたり、ゲームをしたりしています。
  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ドラゴンクエスト3の話②

遊賢者

ドラゴンクエストシリーズといえば僕はやはり
「はがねのつるぎ」が真っ先に思い浮かぶのですが、みなさんどうでしょうか。
あの2、3000ゴールドするはがねのつるぎ。
てつのやり以上おおかなづち以下のはがねのつるぎ。
初期装備が銅のつるぎや、こんぼうから冒険に旅立った勇者たちが
初めて手にしたとき、やっとここまで成長したんだ・・・と実感できるアイテム。
それがはがねのつるぎ。
戦士じゃなくて、勇者に装備。それがはがねのつるぎ。


僕はそう思っています。

ドラクエといえばレベル15~25くらいが一番楽しいと思っている僕にとって、
「はがねのつるぎを買って主人公に装備させる」というのは序盤の大目標です。
これが達成できたときの感動といったらありません。

やっと・・・!!
やっと・・・ なんか・・・ 鉄製の剣を持てた・・・ うれしい・・・!!!!

という感動。
やっと一人前になれた感動が、怒涛のごとく押し寄せるのです。


2008/05/20(火) 23 17:46 | ゲームの話

プロフィール

ともたろう(下村トモヒロ)

Author:ともたろう(下村トモヒロ)
ともたろうブログへ
ようこそ!

漫画家の下村トモヒロです。
ここは僕が適当に日々あったことや、らくがきを描いたりしてるブログです。

ツイッター→https://twitter.com/tomo_shimomu

ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=17791168

↓よかったら!   
コメントもここから送れます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ともたろうブログ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。