ともたろうブログ

マンガを描いたり、ゲームをしたりしています。
  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

美青年攻撃

ハルモニア~テレパシ~ねえきこえますか~


この間、友達と幻想水滸伝の話をして
盛り上がって以来、幻想水滸伝がやりたくてたまらない僕です。
こんにちは。

1~5までやりましたし、
外伝もやりました。

ラプソティアだけやっていなかったのですが、
三原のヒュンケルに話を聞いたところ

「あれはええぞ。
 ワシは好きじゃな。
 おまえもやっとけえや」

と言われたので
今度機会があったらチャレンジしようと思っています。

ジーンさんが素敵らしいので
やはりチャレンジしようと思っています。

あっ!!!!!!
まてよ・・・
4のクリアデータってつかえたっけ!?
やばい!消したかも!!!


6がでるまでそれで我慢!とか思っていたのに・・・。くっ・・。

そろそろハルモニア本国のお話とかみたいところです。

ひくさく



さて、いつもゲームの話をするときは
何か面白いエピソードとかをお話したいところなのですが、
幻想水滸伝シリーズをやっていたときは
本当に一人で、その世界に浸ってプレイしていたので、
そういう面白エピソードはないのです!
申し訳ありません。
でも、なにか思いだしたりしたら書けたらなと思います。


●1の話

「そ、そうだなぁ じゃあ俺は・・・
 シュトルテハイム・ラインバッハ3世ということにしとこうかな

 トモ、おまえはどうする?」

と、偽名を考えるときにビクトールさんに言われたときに

『シュトルテハイム・ラインバッハ4世』

と、即座に答えたのだけはやたらに覚えています。


●2の話

ネクロードの軍隊に村々が蹂躙されるのをみて、
どうしてもナナミねえさんと逃げ出すイベントを見たくて
戦場から逃げ出して、二人で幸せに暮らしました。

途中で引き返して軍師のシュウにビンタされたりもしました。

EDで王様になって浮かれてたらジョウイのことすっかり忘れてて
さびしげなジョウイの一枚絵が出てきたところで思い出しました。


●3の話

仮面の神官将の仮面がはずれたときはそりゃあびっくりしたもんですよ。


●4の話

最初の、士官学校編がすごく楽しかった!
学園モノってだけでドキドキします。
テッドの姿を見たときは泣きそうになったものです。
そしてここだけの話、主人公の外見が一番好きなのは4なのです。


●5の話

そっか・・・
女王騎士国ってこんな国なんだなあ・・・
と思いました!



さて、
そういえばもうすぐ「遊戯王ナイトメアトラバドール」も
クリアしそうな予感がギュンギュンするのですが、
ついでにDSソフトでいい遊戯王のソフトってありませんでしょうか。

今、CMでやってるなんとか2008っておもしろいんでしょうかね?
もし、やってる方がいておススメならばこっそり教えていただけると
うれしいです!

2008/06/04(水) 00 42:28 | ゲームの話

プロフィール

ともたろう(下村トモヒロ)

Author:ともたろう(下村トモヒロ)
ともたろうブログへ
ようこそ!

漫画家の下村トモヒロです。
ここは僕が適当に日々あったことや、らくがきを描いたりしてるブログです。

ツイッター→https://twitter.com/tomo_shimomu

ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=17791168

↓よかったら!   
コメントもここから送れます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ともたろうブログ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
