ともたろうブログ

マンガを描いたり、ゲームをしたりしています。
  

午前八時の脱走計画

ペンギン国物語1


昨日は新宿にある出版社に打ち合わせに行ってきました。
物語を創るって難しいといつも思います。
僕は話を創るのが下手なので、いつも担当さんに迷惑をかけてばかりです。


それにしても、新宿か・・・。

まさか自分が新宿に普通に行くようになるとは
佐賀にいたころは夢にも思わなかったです。

京都にいたころも、大阪にいたころも、
「まさか自分が京都にくるとは」「大阪にくるとは」と思ったものですが、
「京都」とか「新宿」とか、ニュースとか漫画とかでしか見たことのない舞台に自分が普通に
行くようになるとは・・・と
初めて行ったときは感動したものです。

「ああ、こりゃあなんか事件おこるわ」
って思いますもん。
アクマとか普通にでそうですもん。

思えば遠くへ来たもんだ。


・・・でも、佐賀だって、きっとなにか実力を隠しているはずだ・・・。
日本沈没するときに佐賀だけ浮上したりとか
天空まで届く塔が生えてきたりとかするはず!
してくれ!!
じゃあ
こっちではコメントレスをしますたい!



>その女の人がツボったのは、明らかに「トゥーンデース」。間違いない。俺も吹いた。
吹きましたカ~
ノンノーン そんなつもりはないのデース
ちなみに私のデッキは「トゥーン」と書いてあるのに中身はエグゾディアだったり、
「ジョウノウチクン」と書いてあるのに中身は城之内くんがつかうカードは一枚も入っていなかったりと
デッキ名はフェイクが大半なのデース

>さあ、横置きにしてプラコレを買う作業に戻るんだ
うーん
「ラプソディア」クリアしたら「オブリビオン」を買おうかと思ってるのですが、
友達知人にやたらモンハン薦められるんですよね。
そんなにいいのかなあ、モンハン。

>だからあれほどグランドクルスは使うなと!
キーングスキャーン!

>あえて言おう、おかしい、と…でもなんか創作する人ってそれくらいないと駄目ですよね!
>先生の描いた海馬社長のかっこよさに粉砕!玉砕!大喝采!!にしてもデッキ名おもしろすぎます。

僕、ネーミングセンスないんで・・・ あはは・・・
結構勢いでつけちゃうんです

>「それは余のメラだ…」で吹き出しました!
これはですねー
相手にダイレクトアタックができる魔法カードとか効果カードのことを「バーン」と
呼ぶらしいのですが、それを入れてるデッキです!
「バーンデッキ」なので大魔王というわけですね!
はい!
すいませんでした・・・

>遅まきながら、ドラクエの恋人と武器の話、なるほど~と思いながら見てました。
 でも勇者もそれなりのレベルにあがってないと良いと思う武器にすら出会えない罠。奥が深いです…

ああ・・・
なんという真実・・・!!
僕のレベル、今どれくらいなんだろう・・・。

>ラプソディアは面白いですよ。幻水らしさを活かしたシミュレーションって感じで。
敵が強いです!
ゴーレムのロケットパンチ一撃でスノウが死にました。

>やっぱ幻水いいですよね!ソウルイーターが一番!!ちなみに1の戦争でルックが死にました(笑)
ルックルックこんにちは、って絶対誰か言いますよね

>4のクリアデータで4主仲間に出来ますよ 中々いい強さです スノウはまた大器晩成型です
すぐ死ぬよ、この二人!

>2008は対戦決闘者が圧倒的に多いから(ナイトメアと比べて)オススメ!ですよ。ありがとう!
参考にさせてもらいます!
バブルマンでバブルショットするのが夢です。

>そうだ、アフロにしようよ!
!?
誰が!?
僕が!?
・・・アフロ・・・アフロ・・・振り向かないで・・・

>まさか下村先生の幻水漫画が見られるなんてっ!!!女王騎士、幻水両方のファンとしては感涙ですッ!!!!
すいません、落書きで・・・!

> 最近忙しくて女王騎士物語終わってるの聞いて驚愕しました・・・・・・2巻までしか集めてなかったのに・・
  今度まとめて購入しますね!!

ありがとうございます!
感無量です!

>そうだ、私がカァン・ザワネルだ。 読み切り見逃した。スマン  だが、単行本は全部持ってるぞ。
そうかあ、君だったかー
元気そうでなにより!単行本もありがとう!ザワネル!

>確か羊ラスト一匹です。 先生、女王騎士のギィはどこへいったの?べ、べつに心配なんかしてないわよ!

ギィ?
12巻の155Pの後ろのほうにいませんか?

>トモヒロや・・・スノウ(ラプソ)のことはたのんだぞ。

たのまれたー!

>遊戯王…やる相手がおればやるとばってんが…おらんったい!
そがんねー
おらんとねー・・・
相手おらんぎんたが、結構寂しかもんばってんが・・・
意外と探したら廻りにおるかもしれんとよ?

>やっぱ良いですよね!Wヒーロー攻撃!坊ちゃん好きの俺としてはたまんないですよ!!後釣りもね(お付も
くるくるくるっ コンッ!
っていう2主人公のトンファーの音がやたら耳に残っています。

>今さらですけど女王騎士物語大好きでしたのことよ。今後のトモさんの活動にも期待するであります。ありがとうございます!
次ももっと好きになってもらえるようがんばって描きます!


6月も半分が過ぎました。
まだ湿気がべたついて気持ち悪い季節ですが、
まあ、梅雨は梅雨ってことで情緒を楽しめる心の余裕をもちたいところですね!
2008/06/20(金) 04 41:53 | 未分類

プロフィール

ともたろう(下村トモヒロ)

Author:ともたろう(下村トモヒロ)
ともたろうブログへ
ようこそ!

漫画家の下村トモヒロです。
ここは僕が適当に日々あったことや、らくがきを描いたりしてるブログです。

ツイッター→https://twitter.com/tomo_shimomu

ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=17791168

↓よかったら!   
コメントもここから送れます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ともたろうブログ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.