ともたろうブログ

マンガを描いたり、ゲームをしたりしています。
  

コリデール

モノクロコリデール1うp用


おおおーおお おおおーおお だっただらだだっだー 
おおおーおお おおおーおお だっただらだだっだー 

 昨日は風がマジ冷たくて、ブリザドを全体がけするとこんな感じなのかなと
思っていましたが、今日はそうでもないですね!こんにちは!

 そんな今日は友達にあげるフルカラー絵がちょうどあったので、
今日はその元絵をつかってパソコンでトーンを貼る練習をしていました。


パソコンでトーンを貼るには、フォトショップで加工するか、
コミックスタジオでやると聞いていたので、
まずはフォトショップでやってみました。

僕も単行本の自画像を加工したりするとき等おせわになっています、
フォトショップ。


えーと、まずはグレースケールで影つけるんですよね

そんでもって2階調化でいいのか

デデレデー♪(ゼルダでアイテムを入手したときの音)

モノクロコリデール2うp用

・・・
・・・・・
・・・・・・・ なんか汚いぞ・・・。
なんだかチョコボくさいぞ・・・。

 画像だと2階調化したのってきたなくみえるけど
どうなんだろうと思って印刷してみたら
意外と綺麗に出てきました。
やるじゃないか。

 比較


 そういえば、
同人誌もいつのころからか、
グレースケールのままでとか、2階調化したやつとかの本が
あったなあ。

 たしかにこれは綺麗かもしれないけど、
貼って削るトーンを見慣れてる僕にはなんだか違和感をおぼえる。
慣れてないからかな。

 でも・・・
たしかにこれはラクなのかもしれない。
トーンカスでないし。

 突発で同人誌作りたいと思ったら
そういうのもありなのかも。

 でも その前に今度はコミスタ試してみよう。
買ってからしばらくたつのに、まだちゃんといじってないのです!


ちなみにこの絵を友達と先輩に見せて言われたことは

「もう お前美少女コメディ描いとけ m9(^Д^)プギャー」

でした!!!


ええーーー・・・・
2007/12/17(月) 16 27:35 | 絵の話

プロフィール

ともたろう(下村トモヒロ)

Author:ともたろう(下村トモヒロ)
ともたろうブログへ
ようこそ!

漫画家の下村トモヒロです。
ここは僕が適当に日々あったことや、らくがきを描いたりしてるブログです。

ツイッター→https://twitter.com/tomo_shimomu

ピクシブ→http://www.pixiv.net/member.php?id=17791168

↓よかったら!   
コメントもここから送れます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

Copyright ©ともたろうブログ All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.